ぴくダン

ポケダンが好きなユーザーが活動する企画

「ぴくダン」オリジナルの世界観

ポケダン公式の世界観に加えて、ぴくダン企画にはオリジナル世界観が存在します。

位置相関図

まずはそれぞれの場所がどのあたりにあるのかを見てみましょう!

ぴくダン企画のオリジナル世界観の位置相関図

※クリックすると拡大します。

技術レベルは特に決まりがなく、現在造られている地図内では鉄道が開通する程度の技術です。
しかし、未だつ造られていない地図外の場所には、文明が進んでいたり遅れて居たりする場所もあるようです。
文明が進んでいる場所から道具を手に入れて利用しているキャラクターも居るようです。

それぞれの世界観

だいたいの位置は把握していただけましたか?
次は、それぞれの世界観がどのような場所なのか、詳しく見ていきましょう。
詳しくとは言っても、設定が多くあると活動に制限が増えてしまう為、あまり深い内容はございません。

依頼掲示板

ぴくダン企画のオリジナル世界観「依頼掲示板」
企画内企画「ぴくダン依頼掲示板」の依頼書が貼り出される掲示板がある場所です。

大広場

ぴくダン企画のオリジナル世界観「大広場」
多くの住民が行き交い、売買も盛んな所です。
お祭りを催すイベントスペースを兼ねています。

おおきなしっち

ぴくダン企画のオリジナル世界観「おおきなしっち」
水棲動物が多く生息する領域です。

ささたけやま

ぴくダン企画のオリジナル世界観「ささたけやま」
笹竹が多く自生する山です。
大広場で行う七夕祭り用の笹を緊急時はこの山から調達する事もあります。

デイトギルド

ぴくダン企画のオリジナル世界観「デイトギルド」
ダンジョンを冒険するキャラクターを助け、活動活発化や発展を目指す施設です。
チームメンバーやパートナーの募集や、各種施設の利用をする事ができます。
inserted by FC2 system